忍者ブログ

なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合う気がしない。
作業を区切ってモチベーション低下を防がないといけないですね
PR
ニコニコ自作ゲームフェスの結果が発表されました。
「とつげき!ダンジョン」も、いくつか賞をいただきありがとうございました。
結果は、こちらに
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni045527.html

とまぁ、せっかく結果も出てモチベーションがあがってるところなので
せっせと作りたいところですね。

結果として、個人製作のゲームは面白いと思うことを
やりたいようにやるのが一番大事ですが

つかみとしてのビジュアル面とマーケティング
はやりとしての操作性と、なじみのある構成
そして遊ぶ側としてのUIの徹底的な突き詰めが必要なんだなぁと

というわけで、すぐにはやらないけど、いづれやる項目に
マウス操作化とサイドビュー方向を
左から右に流れるようにするってのを追加しておこう

んー何かが違う・・・
たぶん、通常敵にしては大きすぎるとか
味方に対して頭身が高すぎるのかな
・・・ということで・・・





修正版です、こっちの方が味方の規格に近い
なんとなく、こっちの方が好みかな


なんとなく考えてみる
主人公は、おっさん兵士・ヒーロー系・モンスター娘・ロボ娘で
敵キャラは、4階後半系の敵が主体だろうな
特に使わないと思うけどメモ

もしも時間どろぼう達が人々から時間を奪い続け
人々が時間を支払い続けることに、なんの疑問も持たないのであれば
その仕組みを君がやめさせたいと、本気で思うなら
君がエンターテイナーとなって
全ての人々が時間の支払いを忘れるような、素晴らしい時間を提供するべきだ
そうすれば、人々は時間どろぼうに時間を支払うことがバカらしくなるはずだ
   
Copyright ©  -- Najicore(なじこあ)報告用ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]