忍者ブログ

なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回作の予定など
Rush Dungeons!βの公開分の更新が終了したので報告します。(ver1.23)

(ダウンロード先[ふりーむ])

致命的なバグ等が無ければ、公開分については更新を止めて
別作業にとりかかろうと思います。
ダウンロード数は9月末時点で7000~8000DL数ほどになりました。
たくさんの方に遊んでいただきありがとうございました。

今から取りかかる予定や連絡について下記にまとめましたので
興味があればご確認ください。



次回作について現状で考えている点について

概要
・WOLF RPG エディターを使う
・Rush Dungeons!βの基礎を引き継ぐ
・描写処理の安定化
・戦闘計算式・成長バランスの見直し
・ソート機能等の要望のあった機能の追加・UIの再設計
○キャラクター数の追加
○イベント機能の追加
・武器種類の追加
・武器タイプの追加
・ステージ・敵数・背景の追加
・異常属性、バフ、デバフ数の強化
○部隊メンバーの入れ替え機能
○資金管理は別途設計

主な変更点はこのような感じになります。
WOLF RPG エディターの更新もあるかもしれないので
次回作については純粋にβの強化版としてのイメージが強いです。
戦闘関連については今回で導入できるものはできる限り導入する予定です。

また大きく動きがあれば報告します。



Entyを始めてみました

Rush Dungeons!βの更新は終了したのですが
EntyにNAJICOREのページを作りまして
そちらでRush Dungeons!βのアドバンス版を作ります。

→[NAJICORE Entyのページ]

Entyはクリエイター支援サイトだそうです。

こちらのEnty内で制作ブログも開始しております。
Entyブログは、近況の制作過程を随時報告するものとなります。
(引き続き大きな活動報告、テスト版公開等はこちらのNAJICOREサイトで報告します)

支援いただいている方限定にアドバンス版を公開予定です。
Rush Dungeons!βアドバンス版は現在公開分に加えて
簡易ストーリー、オマケ装備、オマケステージをつけたものを予定します。
(次回作に向けての試験的な要素を実装予定です。)

※支援していただける方が対象になりますので、
とつげきダンジョンにご興味、開発の支援をしたいという方は
覗いていただけると幸いです。


今後、大きな動きがありましたら
こちらのブログを主に報告したいと思います。

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
自動クリック?
 バグか分からないので一応報告しておきます。
 ゲームを開く時は、普通にクリックして出来るのですが、途中からクリックしてないのに動いてたりする時があります。
 例えば、ステータスを見たい時にクリックして表示できると思うのですが、そこにポインタがあるだけで表示できるようになり、開いたり閉じたりの繰り返しで・・・って感じです
 クリックは自動だと困りますねw
  • NONAME さん |
  • 2016/10/02 (09:42) |
  • Edit |
  • 返信
Re:自動クリック?
他にも報告があったのですがタップモードになってるのだと思います。
一時停止から右枠のマウスアイコンでマウスモードにしてもらえると
解決する可能性があります。
発生条件がいまいち判明していないので
この方法で解決できそうであれば対処のほどお願いします。
  • from Najio |
  • 2016/10/02 (14:26)
No Title
キャラメイク
  • NONAME さん |
  • 2016/10/08 (21:34) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
海外向けに作ってるんだろうなぁって思ってるんで、見当外れなのかもしれませんが入手武器に一言コメントでも欲しいです
らんだむダンジョンみたいな笑いがあるとなおさら、武器をとった時に楽しいんですが
  • NONAME さん |
  • 2016/10/14 (03:08) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
武器を自動売却すると
やたらと安値で売却されているようなんですが
これはもう仕様ということでしょうか。
  • NONAME さん |
  • 2016/10/27 (17:35) |
  • Edit |
  • 返信
間違い
回復杖に「HP+」がついていたのですが、
体力素質が上がっています。

「体力属性 上昇」のアイコンと間違って表示されているようです
  • NONAME さん |
  • 2016/11/02 (22:00) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- Najicore(なじこあ)報告用ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]