忍者ブログ

なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンドロイド版のとつげきダンジョン!αが5万DL超えたので報告
アンドロイド版、とつダンαのDL数が5万DLを超えました。
iOS版が1/10ぐらいなので、かなりグーグルさんの力を借りてるみたいです。
素直に喜べれば良かったのですが、微妙な気持ちなんですよね。

どうもAmazonのアプリストアに、
とつダンαがそのまま売られているみたいです。(2015/1/15においてです)
そのディベロッパーは、他にも無料アプリを有料で販売しているようです。

個人的には、このおかげで若干DL数伸びてるし
昔はフリゲーの詰め合わせを付録として売ってたし
そもそもこんなクソゲー別に次作ればいいし
アマゾンは当事者同士で話し合って提案されたけど
相手は外国っぽいから面倒だし

……と思ったりもしたのですが

そんなわけにはいきませんよね。
許可なく偽って他人の創作物を扱ってるわけですから
こういった行為を野放しにしておくと、クリエイターの権利が保障されません。
クリエイターや技術者をおろそかにして、目先の利益が優先されるまま放置すると
やがては現代の社会や経済や企業や政治みたいに
歪んだ構造のまま衰退していきますからね。

またAmazonさんとのやり取りは結果がわかりましたら
報告したいと思います。


PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
昨日android marketで見つけてDLしました。テンポが良くて面白いです。キャラも可愛いし、戦闘中の動きとかエンカウントまで走る「とつげき」の演出もいい感じ。しかし他人様の作品を有料で売るとは、世の中には太え奴もいるものですな。負けずに頑張ってくださいませ。
  • ななし さん |
  • 2015/01/19 (15:04) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- Najicore(なじこあ)報告用ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]