忍者ブログ

なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告
11月は色々とありまして、ブログの更新が
できなくてすいませんでした。

現在は概ね、アプリ版の続編を作っていたり、作れていなかったりです。
メインのドット絵以外の部分について主に考えていたので目に見える部分ではあまり進んでいません。

次回作はストーリーを追加しようと思ってます。
といっても、あくまでオマケです。そもそも良いお話なんて私は書けないです。
でも、何か書かないと寂しいということで
無理やり素人がつまらない悪文をまとめて考えてます。

それに加えて、ストーリーは"キャラが会話をして進む"予定なので
立ち絵がいりますね。こちらもイラストを描けるものがおりません。
しょうがないので自分のドット絵で仮として立ち絵キャラクターを作ります。
これも私は得意ではないので仮とはいえ非常に面倒です。

そんな感じで苦手な部分を先に補完をしつつ、ドット絵に復帰しつつ
次回作の大枠が見えてきたところでしょうか?

UIを手入れできるところまで辿り着けば楽しいでしょうね。

そんな感じでドット絵の立ち絵的なもの
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- Najicore(なじこあ)報告用ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]