忍者ブログ

なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回作のタイトルは、「とつげき!ダンジョン2」か「かいたく!ダンジョン」(仮)ということで
箱庭部分が、今まで弱かったので大きくバージョンアップさせたいところですが
かなり手間取ってます。動きが少ないのと情報量が多いからモチベーションが大変ですね。
ようやく方向性が見えつつある段階です。

それとストーリーをどうしようか?いつもストーリーは3の次ぐらいだけど
読める程度とアクセント程度にはいりますよね

PR
どうにも、決めないといけないことが多くなって参りまして
非常に悩む今日この頃、まぁ決めたりやったりすればよいだけですが
作業に詰まったらドット絵描いて妄想するとちょっとは、やる気がでてくるかなぁ
ベタにアイテム合成と転職システムをいれてみようかなー
短時間で終わるゲーム制作中
あんまり頑張って作ってないので
処理とか負荷とかコード整理とかしてないけど
見た目がそれっぽくなれば、まぁいいかな?
拘束時間の長いゲームを作るってのは制作側も色々と大変なので、
開発過程で、ちょっとづつゲームとしてまとめてしまうのも
モチベーションを保つ上では大事なのかなぁと
たまには制限付きの短いゲームを考えてみようかなと
ブラウザゲームで雰囲気が好きだったゲームを参考に考えています
   
Copyright ©  -- Najicore(なじこあ)報告用ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]