忍者ブログ

なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とつダン2の予定のようなもの。
ここのところはプライベートなり仕事なりの予定が詰まってて
私個人としては全然作業が煮詰まらない感じです。後次回作の相談とか。とつダン設定周りの相談とか。
連絡がきまして、プログラマーが今月は殆ど動けないというか
アプリをいじれる環境に無いそうで、たぶん今月の更新は難しいかもしれません。

一通りの挙動修正と追加ステージ周りのデータベース欄は作ってもらっているので
私の方でこれらを埋めていく作業で進めてはいける感じです。

今月は私もそれなりにとつダン作成時間確保は難しいのですが、私の作業もできるだけ終わらせたいですね。
私の作業としては

・追加武器数十個・ステージ背景数枚・敵キャラ数十体・追加エフェクト十数枚の創造とドット絵の作成。
・各種設定を考えてデータ入力して、追加ステージをテストプレイしてデバックしてシステムの要望と要望用の画像を用意する。

プログラマー動けるようになったら要望を反映してもらってリリースって感じですかね。

どちらにしても追加ステージは、かなりかかっちゃいそうですね。
一通りの更新はその時になりそうです。
PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
アプデ育成しながら楽しみにまっています。
  • NONAME さん |
  • 2015/05/20 (20:26) |
  • Edit |
  • 返信
無題
とっても面白かったです
アプデ期待
  • NONAME さん |
  • 2015/06/01 (21:20) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
アップデート期待してます
できれば桁区切りのカンマを生産数のところだけでなく全体につけてください
  • NONAME さん |
  • 2015/06/02 (22:38) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
一度設定はしてみたのですが
桁数が大きくなるので文字が小さくなり見づらいため採用しませんでした。
単位表示による繰り上げとカンマの組み合わせが正しいのかもしれません。
また改善案として考慮したいと思います。
  • from Najio |
  • 2015/06/04 (02:35)
No Title
昨日DLしてサクサク爽快感のあるアプリで楽しませてもらっています!
動作の面で相談ですが、キャラクターの装備画面に戦闘中移動すると若干敵のアクティブバー?が進んでしまうのが難です!
敵を倒した瞬間に操作しなければならないので、タイミングを誤ると苦労して進んだ状態が全滅によりステージ最初からになってしまいます。改善出来たらお願いします!
  • NONAME さん |
  • 2015/06/04 (11:20) |
  • Edit |
  • 返信
無題
数字のカンマの件ですが、

●58700/100000◎52480/100000
○53978/100000△51247/100000
の下のキャラクターデザインを小さくして

●58,700/100,000
◎52,480/100,000
○53,978/100,000
△51,247/100,000
にしてはどうでしょうか?それなら数字がはっきりとわかるし見やすいと思います。カンマがないせいで見にくすぎます。
  • NONAME さん |
  • 2015/06/05 (05:57) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
数字の件、桁ごとに色分けするとかでも良さそうですね。
もしくはある程度の桁になったらKとかMの省略形にしてしまうか…
ともあれ現状では見づらいというのは自分も同意です。


ちまちま資源集めしてアプデ待たせていただきます!
もうすぐレベルがクリア時の2倍になりそうですw
  • NONAME さん |
  • 2015/06/12 (13:53) |
  • Edit |
  • 返信
Copyright ©  -- Najicore(なじこあ)報告用ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]