忍者ブログ

なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とつげきダンジョン!2、そろそろ完結を視野に。

アップデートさせていただいてから
色々意見を頂いてましてありがとうございます。

とつダン2に関して
UI周りに関しては、どうしても直したいものと
私の方で設定できる、やり込んでいる方向けの要素を少しだけ追加しようかと思っています。

そろそろ完成に向けての作業が見えてきた所です。
1か月以内ぐらいには、なんとか作り上げたい。

比較的高い評価をいただいて恐縮なのですが
残る問題点が通信の技術的な問題とUI周りについては
次回作以降に試すべき項目が多いと感じます。


今後のNajicoreとして今までの作品を含めても知名度向上が優先課題になる点と
私はあまり関わっていませんが広告や収益構造についても見直しをしていきたいとのことです。

個人的には、味方の手数を色々と増やしたかったり
色々遊び心があるうちに試してみたいことを考えてます。

色々やりたいことは、あるのですが実際のところは
やっぱりゲーム制作に費やせる時間が限られてくるので
今年は新しいゲームを出すのは難しいかな……?

PC版だけなら私1人で作れるので
クラウドファンディング等で資金が集まれば
個人で責任をもって作れたりするかもしれないですね。
まぁ所詮、素人が作るゲームなので資金は集まらないでしょうけども。
ゲーム制作が本業でも何でも無いので余程の金額でないと潰しが効かないですし難しいかなぁ。

それでもPC版は時間ができれば作ります。
元になるゲームがあれば依頼や仕様を伝達しやすくなるし
自分で設計したいってのもありますからね。

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
先々月にGoogle playでαを見付けてからハマって2も更新待ちの所まで(まだLvカンストしてませんが)進めました。
ここにもGoogle playのレビューにも見当たらないので訊ねたいのですが魔法の援護攻撃(単·全両方)がHARD以上の難易度だと実際には表示されてる数値の半分位しかダメージが当たってないんですがバグですか?
  • NONAME さん |
  • 2015/06/29 (03:48) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
敵のHPが増えている点があったりもあると思います。ただ6月のアップデートで味方の攻撃が誤って全て2回攻撃化されているようですので修正したいと思います。
  • from Najio |
  • 2015/06/29 (23:06)
無題
スマホを機種変しま教えていただけると幸いです移行の方法はありますか?
F10-DからSO-03Gへ変更です。
方法がありましたら教えて頂けると幸いです。

化け物系ドットも好きです。
PC版でもいいので世間を皮肉って下さい。
  • NONAME さん |
  • 2015/07/01 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
こちらの方で設定はできないので(技術的に)、一般的なツールを使った方法で試してみたらできるかもしれないですが、具体的にはわからないです。すいません。
  • from Najio |
  • 2015/07/03 (20:13)
無題
Lvも4桁になりガッツリ遊ばせてもらっています
今回のアップデートでは追加だけとの表記だったのですが、前verでは放置可能だったステージであっという間に全滅するようになりました
特に10面前半のステージでゲームバランス面で修正があったのでしょうか?
  • NONAME さん |
  • 2015/07/02 (01:09) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
前回アップデート時のミスを修正しています。6月前回のアップデートで誤って味方攻撃が全て2回攻撃処理をされていたため、従来の状態に修正をおこないました。盾防御を持つ敵が本来の防御回数を維持するため苦戦すると感じるかもしれません。
  • from Najio |
  • 2015/07/02 (05:14)
No Title
今回のアプデでは鉄や木材の生産速度の上限は増えてないんでしょうか?
エメラルドあたりの効率が悪くなってもいいので無限に増えたらいいな、と思いました(使い道なくなりますし)
  • NONAME さん |
  • 2015/07/02 (12:21) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
増やしたような気がします。魔法と施設上限は、最後まで出来たら上限の見直しをしたいですね。
  • from Najio |
  • 2015/07/03 (20:12)
無題
遅ればせながら返信ありがとうございます
バグだったのか…正直バランス的にはちょうどよく感じてました
この修正でSH10面から放置どころか集中操作しての突破すら安定しなくなり、宝箱回収がかなり厳しくなりましたね
この辺りになると適正レベルはどの位で想定しているのでしょうか?
Re:無題
バグ状態だったので、テンポが悪くなっても直さないといけないのは難しい所ですね。レベルについては後半ほど、かなり多く必要になると思います。最終的には武器で補える調整をいれるかもしれません。
  • from Najio |
  • 2015/07/12 (09:03)
無題
毎日コツコツと攻略させてもらってます。今回のアプデで追加された2ステージとHellの最終ステージをクリアしたのですが、68番目の設計図が出るステージが見つかりません。SHの時点ではHellの最後で出てくると思っていたのですが、チェストマークが無くてあれっ?てなりました…次のアプデで追加されるのでしょうか?
  • みの さん |
  • 2015/07/10 (19:28) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
今後のアップデートで追加する予定です。
  • from Najio |
  • 2015/07/12 (09:04)
Copyright ©  -- Najicore(なじこあ)報告用ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]