なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。
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とつダン2最終ステージまで作りました。
ステージの15-2が最終ステージとなります。
ボスを簡単に倒される前提で作ってないのでバランスは酷いかもしれませんが
救済装備も念のため設置してあるので
時間をかければ最後までいけると思います。
アップデートの修正点は
・最終ステージまでの追加。
・ED2の追加。(イラストを依頼したけど間に合ってない)
・取得武器の追加(最後の方は投げやりの救済用です。)
・施設の生産数の増加(敵の強さの最大値が決定したのでようやくです。)
・魔法をいくつか追加。
このあたりです。すいません、力切れです。
今後のとつダン2については報告のあったバグ修正と
依頼したイラストができたらそれを実装して基本は終わりのつもりです。
英語化版を出すとか広告無しの有料版を作るかもしれないとか
やってみる予定があるそうですが、よくわかりません。(英語できません)
今後はレビューや、要望を再確認していきたいと思います。
・資源単位のわかりやすい表記。
・ソート機能
・継続した敵との戦闘バランス。
・戦闘画面小さすぎ。
こんな感じの要望をいただいているのですが殆どは3への宿題になるのかな?
それとも、とつダン2に上乗せするのでしょうか。
またレビュー内容についてもまとめてみたいと思います。
後、いまさら動画を作ってみました。
[ニコニコ動画]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26786185
ボスを簡単に倒される前提で作ってないのでバランスは酷いかもしれませんが
救済装備も念のため設置してあるので
時間をかければ最後までいけると思います。
アップデートの修正点は
・最終ステージまでの追加。
・ED2の追加。(イラストを依頼したけど間に合ってない)
・取得武器の追加(最後の方は投げやりの救済用です。)
・施設の生産数の増加(敵の強さの最大値が決定したのでようやくです。)
・魔法をいくつか追加。
このあたりです。すいません、力切れです。
今後のとつダン2については報告のあったバグ修正と
依頼したイラストができたらそれを実装して基本は終わりのつもりです。
英語化版を出すとか広告無しの有料版を作るかもしれないとか
やってみる予定があるそうですが、よくわかりません。(英語できません)
今後はレビューや、要望を再確認していきたいと思います。
・資源単位のわかりやすい表記。
・ソート機能
・継続した敵との戦闘バランス。
・戦闘画面小さすぎ。
こんな感じの要望をいただいているのですが殆どは3への宿題になるのかな?
それとも、とつダン2に上乗せするのでしょうか。
またレビュー内容についてもまとめてみたいと思います。
後、いまさら動画を作ってみました。
[ニコニコ動画]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26786185
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アプデ後の設計図のドロップ率はかなり低めでしょうか?
収集要素の意味が強いのでかなり低めです。
特に一番最後の装備はゲームバランスも崩れてしまうので一番低くなってます。
ハードの10-8、Vハードの9-5、10-5、10-6、
エクストラの13-1、13-2、
各それ以降は未攻略のため不明。
ほぼ丸1日プレイ状態で放置しており、
数時間おきにドロしてない他のステージに変えては放置、を繰り返し
気がついたらドロしないままで1週間近く経過。
その間にレベルは300以上上がりました。
そこまではどんなに悪くても2時間程度放置していたら出てたんですが...
前回のアップデートが入った後からドロがなくなったので
アプデの影響なのか、
たまたま私の引きが悪いだけで元々こんな程度の低確率なのか、と
非常に気になっております。
色々お忙しいかと思いますが、ご回答お願い致します。
最後の設計図の武器のグラフィックが無いのはわざとですかね?
やりこみ要素ありすぎですね!
毎日楽しんでます!最近は寝る前放置で資源集め(´;ω;)
作業ゲー化しそう(号泣)
でも設計図手に入れた時のワクワク感は未だにあります!
ただ、放置=アプリ起動したまま
なので最近スマホがくそ熱いです
経験値とクリスタルの為に俺のスマホが死にそうです
lv2000を越え、後は15-1の設計図を残すばかりとなっている状態ですが、いやー出ませんね!
1戦1分半として1時間で40戦、1日で960戦をここ1週間行っていますが、朝起きては画面が白くなっていないことを確認してションボリする毎日です。
設計図の出る確率は0.01%って所でしょうか?(0.001%とは思いたくない)楽しいゲームの提供ありがとうございました。
iOS版のVer1.60へのアップデートは、まだまだ時間が掛かりそうでしょうか…。
撃破時に「新しい武器の作成が出来るようになった」のメッセージが出ましたが(後、施設上限の上昇も)、新しい武器って出るようになってますでしょうか?確認しても見あたらないのですが・・・。
現在武器作成が235/238で最後の設計図でてっきり3箇所作成できるようになると思っていたのですが・・・。
最後の設計図で武器が3つ追加されるのはその通りです。
質問なのですが、SPDを250より上げても速くならないのは仕様ですか?
数値が上がる分に関しては速度も反映されています。
例えばspd150の武器とspd125の武器を装備した状態でspdの倍率を×200まで上げたとき、本来ならspd300と250となるはずですが実際はどちらもspd250の速度で攻撃になります。
ゲージの溜まる速度はspd150の武器の方が早いのですが、実際に攻撃する速度は何故か同じになってしまいます。
また、武器とステータスで計算されたSPDの順番通りに攻撃にされるはずです。
ただし、ご指摘の通りで計算上ある程度の差が無い場合や、SPDが速くなってくると武器同市によっては攻撃の順番が同じ扱いになることがあったと思います。
差がなくなる具体的な条件がどこからなのかは、私では把握していなくてすいません。
それと、Hellのラストで設計図あると思ってたら実装してなかったんですね。
iOSのアプデお待ちしております。
バグ報告なのですが開発をレベル100以上にすると生産量が下がるみたいです。
報告済みでしたらすみません
実際の体感速度が下がっているのでしょうか?
質問です。設計図ドロップから取得までの白くなってる画面で全滅するとまた取り直しですかね?
今ヘルラストの設計図狙ってるんですが絶対全滅しないラインまで強化してゆっくり倒すのか
たまに全滅するけど加速空間でガンガン倒していくのがいいのか悩ましいです…。
全滅でドロップ消滅しないなら加速空間で放置安定ですよね。
ログ見ると私だけではなさそうですがどれくらいの確立ですか?
つかぬ事を伺いますが、何の開発環境を使ってこのアプリを作りますか?