なじこあの中の人のNajioが書いてます。 ゲーム開発を主に報告します。 駄文も結構あったりしてすいません。
カテゴリー「とつげき!ダンジョン」の記事一覧
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とつげき!ダンジョンを振り返ってみると
改めて盾が強いゲームだなぁと、一応連続攻撃系の武器で崩すことができるけど、
盾無視の打撃系の武器が強くなってしまうのはしかたないところ・・・
大砲系が最終的に攻撃力差を感じなくなるのと当たらないのをどうしようかな
高命中率の爆風追加にするか、純粋な攻撃力をあげてみようか・・・
距離の概念ができるので、遠距離武器が強くなるはず・・・
まぁ作ってみないとバランスは、よくわからないかな
武器の種類を考えてるのですが、予定では6人×(固定武器+サブ武器)+盾+肩・腰武器装備
なので、武器の種類だけでもひねり出すのが大変だったりします。
装備の入れ替えでキャラに汎用性も持たせることを考えるとさらに種類を増やさないと
いけないですね。
とりあえず兼用装備項目を増やしつつキャラごとの個性を失わせないように
気をつけよう。
しかし打撃系の武器は神話を除けば機械化されてしまうわなぁ
大砲に至っては艦砲になってきますし
メインアタッカーだからしかたないね
改めて盾が強いゲームだなぁと、一応連続攻撃系の武器で崩すことができるけど、
盾無視の打撃系の武器が強くなってしまうのはしかたないところ・・・
大砲系が最終的に攻撃力差を感じなくなるのと当たらないのをどうしようかな
高命中率の爆風追加にするか、純粋な攻撃力をあげてみようか・・・
距離の概念ができるので、遠距離武器が強くなるはず・・・
まぁ作ってみないとバランスは、よくわからないかな
武器の種類を考えてるのですが、予定では6人×(固定武器+サブ武器)+盾+肩・腰武器装備
なので、武器の種類だけでもひねり出すのが大変だったりします。
装備の入れ替えでキャラに汎用性も持たせることを考えるとさらに種類を増やさないと
いけないですね。
とりあえず兼用装備項目を増やしつつキャラごとの個性を失わせないように
気をつけよう。
しかし打撃系の武器は神話を除けば機械化されてしまうわなぁ
大砲に至っては艦砲になってきますし
メインアタッカーだからしかたないね
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今のところ公開されてないから好き勝手に画像貼ってます
画像ピクチャー番号を再整理してピクチャーかぶっても
自然に見えるようになったので、上下のバランスを詰めてみる
画像ピクチャー番号を再整理してピクチャーかぶっても
自然に見えるようになったので、上下のバランスを詰めてみる
拡大率でイメージ全然違うよね、拡大して描いてたら良くても、
そのまま表示するとなんか違うって感じになったりする
そのまま表示するとなんか違うって感じになったりする